10zine vol.2

お知らせです。
昨年9月に行った10zineのvol.2が開催されます。

10zine vol.2 開催 メンバー・zineを募集します。
10zineは、2回目となるイベント「10zine vol.2」を開催します。福岡を拠点とする様々な職種の人が集まり、それぞれの普段の仕事を離れて自由にzineを制作・展示・販売します。2011年9月にvol.1を開催し、ありがたいことに、たくさんの方々にご来場頂きました。このイベントがきっかけとなり、福岡独自のカルチャーやムーブメントができたり、人と人との楽しい交流が生まれれば幸いです。十人十色な「好き」や「楽しい」が詰まったzineを、ぜひ会場でご覧下さい。
(詳細はこちらで→ http://10zine.org/archives/815

期間:2012年2/18(土)・19(日)
場所:アルバス写真ラボ 2Fギャラリー
時間:12:00〜20:00(予定)
URL:http://www.albus.in
※内容は変更になる場合がありますのでご注意ください。

さ ら に !

新規10zineメンバー募集
10zineメンバーになって自作のzineの販売や、イベントの企画運営を行いませんか?
★メンバーになると「できること」
・10zineサイトに個人(グループ)のページを設けられます。
・会期中にzineの販売ができます。
★メンバーになると「必要なこと」
・定期的に行われるミーティングに参加して頂きます。
・メーリングリストに加入して頂きます。
・イベント会場の設営撤収、会場当番シフトに参加して頂きます。
・展示会毎に1人(グループ)につき会費5,000円が必要です。

求zine募集
「求zine」では、日本各地のzineを紹介する書棚コーナーを設置します。vol.1で好評を頂いたので、今回も開催します。そこで、あなたのzineを、福岡デビューさせてみませんか。ジャンルは問いません。もちろん福岡で発行・配布されている方も大歓迎です。

***

twitterやfaebook、ブログの発展を見ていると、誰もが発信したいことがあるんだなぁと、実感します。zineもそんな個人の発信方法のひとつです。手から手へと渡され、確実にその人の近くで残る、とてもあたたかみのあるツール。どうぞ会場で手にとってください。また、ぜひあなたが発信したいことを紙にまとめて、zineにしてみてください。

10zine http://10zine.org/