Oeuflab News

もどりました、それで


こどものデザイン視察の旅、行ってきました。スウェーデンとオランダ、丸一週間。本当に行って良かったです。福祉大国スウェーデンならではの考え方、それに合わせた園舍、デザイン性の高いオランダならではの園舍、遊具その他にもたくさん良い物事を知る事ができました。
色々考えたのですが、私は教育のことなど全くわからないし、できることといったら、ちょっと楽しい花(比喩的に)を空間に添えることだけ。あってもなくてもいいものだからこそ、意味のある、それでいて説明がつかないほど場を明るくして、楽しい気分にできるものを作れるようになりたいと思いました。

そのためにも、成長に良いとされていること、ひとが気持ちいい、楽しい、嬉しいと思う事を、きちんと知っていこうと思いました。

そんなこんなで、こうえん、どうぶつえん、ようちえん…などなどひとが集まる楽しい場「園=えん」について研究するひとりプロジェクト「えんらぼ」をつくり、えんらぼ仮サイトを立ち上げました。視察のレポートもこちらのサイトで随時アップしていきます。

こどもを中心に、おとなも含め、様々な「えん」の活動、研究、情報をぼちぼちアップしていきます。一緒に何かしましょう〜。

November,02,2012

博多駅ウェルカムフェア

Works

マイング、博多一番街、博多駅地下街合同フェアの広報物の制作をさせていただきました。 九州新幹線が全線開通し、博多駅も新しくなって丸一年。 九州もさらに活気づき、玄関ともいえる博多駅もこの春さらに盛り上がっています。 新し

March,05,2012

2013年について

News

だいぶ前に年が明けていますが、本年もよろしくおねがいします。ちょうど一年まえ、下のような内容をブログに書いていました。 ————— 今年やりたいこと。 ちゃんと

January,18,2013

マリコレフェイバリット42

Works

マリノアシティ福岡のイベント「マリコレvol.5 マリコレレディスフェイバリット42」の告知イメージを制作しました。

November,16,2011

RescueT-Shirts 2013

News

5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。 RescueT-Shirts 2013 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ K-ADC RESCUE T

July,09,2013

じゅるじゅる

page Top