Oeuflab News

10zine in Taipei 大成功!


7月26〜30日に台湾へ出張していました。
10zineのメンバーで、台北にて販売、展示、そして現地の人と一緒にzine作りのワークショップを行いました。
内容の詳細はこちら

まずは、このイベントの成功の鍵を握っていた下北沢世代のMonique と David に心から感謝します。
得体の知れない日本人からの「場所も内容も決まってないんだけど、一緒にイベントやらないか」なんて突然のメールにも関わらず、彼らはフルパワーで力をかしてくれました。素晴らしい展示&イベント会場を与えてくれ、通訳やカメラマンまで用意し、期間中はずっと面倒を見てくれました。そして、その活動につきあってくれた、通訳のAoi、Hori、カメラマンのYuchung、ワークショップに参加してくれたみなさん、展示販売にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。台湾のみなさんの優しさに何度も泣きそうになりました。…というか正直泣きました。

書きたいことは山ほどあるし、まだ余韻が抜けないのですが、少しづつ消化して次の活動へのエネルギーに変えようと思います。これからも台湾のみんなとは一緒に色々やる予定があり、今後がとても楽しみです。

まだまだ、スタートを切ったばかりです。

追記:一緒に行った10zineメンバーの皆さん、大人になってもこんなにはしゃげる友達ができるなんて思ってもみませんでした!「啤酒!啤酒!」

August,02,2012

小浜こども園

Works

長崎県小浜市にある「小浜こども園」のロゴ、サイン、ネーミングやツール類のデザインを担当しました。 もともと地元に長くあった「小浜保育園」「小浜幼稚園」が施設の老朽化のための立て替えと、制度の変更にともない「こども園」へと

October,16,2015

宮崎へ移転しました

News

2016年5月に、家庭の都合により実家のある宮崎県宮崎市へ移転しました。今後も宮崎を拠点に、デザイン業を継続して参ります。 福岡へは大学入学と同時に住み始め、学生時代からアシスタント、独立時代と過ごし本当にたくさんの人生

May,08,2016

マイング スプリングフェア

Works

博多駅のマイングのスプリングフェアの広告です。 同時期のJR博多シティがオープンし、九州新幹線も全線開通しました。 その記念に駅ビル全体と、新幹線さくらもイラストカットで入っています。 また、新しいお客さんにもマイングが

April,02,2011

RWK クリスマス大作戦

Works

リバーウォーク北九州の「クリスマス大作戦」イベントイメージの制作をしました。今年は、例年よりも若いカップルや男性にも訴求するために絵本タッチのイラストポスターになりました。 2009年のクリスマスから始まった「大作戦」シ

December,21,2011

じゅるじゅる

page Top