Oeuflab News

10zine in Taipei 大成功!


7月26〜30日に台湾へ出張していました。
10zineのメンバーで、台北にて販売、展示、そして現地の人と一緒にzine作りのワークショップを行いました。
内容の詳細はこちら

まずは、このイベントの成功の鍵を握っていた下北沢世代のMonique と David に心から感謝します。
得体の知れない日本人からの「場所も内容も決まってないんだけど、一緒にイベントやらないか」なんて突然のメールにも関わらず、彼らはフルパワーで力をかしてくれました。素晴らしい展示&イベント会場を与えてくれ、通訳やカメラマンまで用意し、期間中はずっと面倒を見てくれました。そして、その活動につきあってくれた、通訳のAoi、Hori、カメラマンのYuchung、ワークショップに参加してくれたみなさん、展示販売にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。台湾のみなさんの優しさに何度も泣きそうになりました。…というか正直泣きました。

書きたいことは山ほどあるし、まだ余韻が抜けないのですが、少しづつ消化して次の活動へのエネルギーに変えようと思います。これからも台湾のみんなとは一緒に色々やる予定があり、今後がとても楽しみです。

まだまだ、スタートを切ったばかりです。

追記:一緒に行った10zineメンバーの皆さん、大人になってもこんなにはしゃげる友達ができるなんて思ってもみませんでした!「啤酒!啤酒!」

August,02,2012

いで小児科_色んなしかけ

Works

[サインについて] サインはすべて「てのひら」のかたちに。「こちらですよ〜」だとか「3番です」のかたちになっていたり、傾いていたりします。 [小屋] 「隔離待合室」という感染症の患者さん専用の待合室があります。患者さん1

November,16,2013

ながの内科クリニック

Works

2014年3月24日に春日市白水ヶ丘にオープンしたながの内科クリニックさんのロゴやサイン、グラフィックツールのデザインをしました。 長野先生と初めてお会いした時に「わたしは電子カルテは使いたくないのですよ」とお話をしてく

April,26,2014

リヴ動物病院

Works

2016年3月に福岡県糟屋郡に移転・新築されたリヴ動物病院様のロゴやサイン等のデザインを担当しました。 福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院 http://live-ac.com 以前手がけた福岡市西区の16動物病院様

May,19,2016

いで小児科_ラフスケッチ

Works

いで小児科のホスピタルアートができるまで、です。段階的に提案しながら徐々に具体的な案になっていきます。 (写真1枚目)初期のラフスケッチです。全体イメージや、どこにどんなデザインをしようかなと来院するこどもたちや親を想像

November,16,2013

じゅるじゅる

page Top