Oeuflab News

10zine in Taipei 大成功!


7月26〜30日に台湾へ出張していました。
10zineのメンバーで、台北にて販売、展示、そして現地の人と一緒にzine作りのワークショップを行いました。
内容の詳細はこちら

まずは、このイベントの成功の鍵を握っていた下北沢世代のMonique と David に心から感謝します。
得体の知れない日本人からの「場所も内容も決まってないんだけど、一緒にイベントやらないか」なんて突然のメールにも関わらず、彼らはフルパワーで力をかしてくれました。素晴らしい展示&イベント会場を与えてくれ、通訳やカメラマンまで用意し、期間中はずっと面倒を見てくれました。そして、その活動につきあってくれた、通訳のAoi、Hori、カメラマンのYuchung、ワークショップに参加してくれたみなさん、展示販売にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。台湾のみなさんの優しさに何度も泣きそうになりました。…というか正直泣きました。

書きたいことは山ほどあるし、まだ余韻が抜けないのですが、少しづつ消化して次の活動へのエネルギーに変えようと思います。これからも台湾のみんなとは一緒に色々やる予定があり、今後がとても楽しみです。

まだまだ、スタートを切ったばかりです。

追記:一緒に行った10zineメンバーの皆さん、大人になってもこんなにはしゃげる友達ができるなんて思ってもみませんでした!「啤酒!啤酒!」

August,02,2012

デザインの世界を探検しよう

Works

九州大学大橋キャンパスの施設公開イベント「デザインの世界を探検しよう」の広報ツール一式を制作しました。 もともと「九州芸術工科大学」だったこのキャンパスは、2003年に九州大学に統合され、「九州大学 芸術工学府 芸術工学

April,16,2012

博多駅ウェルカムフェア

Works

マイング、博多一番街、博多駅地下街合同フェアの広報物の制作をさせていただきました。 九州新幹線が全線開通し、博多駅も新しくなって丸一年。 九州もさらに活気づき、玄関ともいえる博多駅もこの春さらに盛り上がっています。 新し

March,05,2012

K-ADC AWARD2012年鑑

News

::::::: K-ADC AWARD年鑑 2012 2012年6月に開催された第一回 K-ADC AWARD。九州中から集まった約1300点の仕事の中から、入賞・入選に選ばれた仕事約400点が掲載された「K-ADC A

January,30,2013

RescueT-Shirts 2013

News

5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。 RescueT-Shirts 2013 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ K-ADC RESCUE T

July,09,2013

じゅるじゅる

page Top