Oeuflab News

10zine in Taipei 大成功!


7月26〜30日に台湾へ出張していました。
10zineのメンバーで、台北にて販売、展示、そして現地の人と一緒にzine作りのワークショップを行いました。
内容の詳細はこちら

まずは、このイベントの成功の鍵を握っていた下北沢世代のMonique と David に心から感謝します。
得体の知れない日本人からの「場所も内容も決まってないんだけど、一緒にイベントやらないか」なんて突然のメールにも関わらず、彼らはフルパワーで力をかしてくれました。素晴らしい展示&イベント会場を与えてくれ、通訳やカメラマンまで用意し、期間中はずっと面倒を見てくれました。そして、その活動につきあってくれた、通訳のAoi、Hori、カメラマンのYuchung、ワークショップに参加してくれたみなさん、展示販売にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。台湾のみなさんの優しさに何度も泣きそうになりました。…というか正直泣きました。

書きたいことは山ほどあるし、まだ余韻が抜けないのですが、少しづつ消化して次の活動へのエネルギーに変えようと思います。これからも台湾のみんなとは一緒に色々やる予定があり、今後がとても楽しみです。

まだまだ、スタートを切ったばかりです。

追記:一緒に行った10zineメンバーの皆さん、大人になってもこんなにはしゃげる友達ができるなんて思ってもみませんでした!「啤酒!啤酒!」

August,02,2012

はがこどもクリニック_3

Works

はがこどもクリニック_2のつづきです。ロゴやキャラクターと同時並行でホスピタルアートのプランも進行していきました。 ホスピタルアートとは、クリニック内にアートを施すことであり、患者さんやスタッフのきもちを和らげることを目

September,13,2012

2017年

News

あけましておめでとうございます。 昨年は、家庭の事情で急遽、地元の宮崎へ転居することになったのですが、それから半年、たくさんの方々のおかげで変わらず仕事を続けることができています。 はじめは福岡でスタートしたこの仕事を、

January,04,2017

RESOLA天神工事中仮囲い

Works

天神にまたひとつ、シンボルとなる施設ができましたね〜。お仕事は昨年夏から、ティザー広告の様に始まった工事中の仮囲いです。 お仕事となった経緯は割愛しますが、大学時代に参加した合同卒業展、TETSUSONがきっかけで知り合

November,11,2011

いで小児科

Works

2013年8月1日、佐賀県伊万里市にリニューアルオープンした、いで小児科さんのロゴやサイン、ホスピタルアートの全体ディレクションをしました。 デザイン共通のテーマは「おいで おいで いで小児科」安心してこどもたちが来られ

November,15,2013

じゅるじゅる

page Top