Oeuflab News

10zine vol.2


お知らせです。
昨年9月に行った10zineのvol.2が開催されます。

10zine vol.2 開催 メンバー・zineを募集します。
10zineは、2回目となるイベント「10zine vol.2」を開催します。福岡を拠点とする様々な職種の人が集まり、それぞれの普段の仕事を離れて自由にzineを制作・展示・販売します。2011年9月にvol.1を開催し、ありがたいことに、たくさんの方々にご来場頂きました。このイベントがきっかけとなり、福岡独自のカルチャーやムーブメントができたり、人と人との楽しい交流が生まれれば幸いです。十人十色な「好き」や「楽しい」が詰まったzineを、ぜひ会場でご覧下さい。
(詳細はこちらで→ http://10zine.org/archives/815

期間:2012年2/18(土)・19(日)
場所:アルバス写真ラボ 2Fギャラリー
時間:12:00〜20:00(予定)
URL:http://www.albus.in
※内容は変更になる場合がありますのでご注意ください。

さ ら に !

新規10zineメンバー募集
10zineメンバーになって自作のzineの販売や、イベントの企画運営を行いませんか?
★メンバーになると「できること」
・10zineサイトに個人(グループ)のページを設けられます。
・会期中にzineの販売ができます。
★メンバーになると「必要なこと」
・定期的に行われるミーティングに参加して頂きます。
・メーリングリストに加入して頂きます。
・イベント会場の設営撤収、会場当番シフトに参加して頂きます。
・展示会毎に1人(グループ)につき会費5,000円が必要です。

求zine募集
「求zine」では、日本各地のzineを紹介する書棚コーナーを設置します。vol.1で好評を頂いたので、今回も開催します。そこで、あなたのzineを、福岡デビューさせてみませんか。ジャンルは問いません。もちろん福岡で発行・配布されている方も大歓迎です。

***

twitterやfaebook、ブログの発展を見ていると、誰もが発信したいことがあるんだなぁと、実感します。zineもそんな個人の発信方法のひとつです。手から手へと渡され、確実にその人の近くで残る、とてもあたたかみのあるツール。どうぞ会場で手にとってください。また、ぜひあなたが発信したいことを紙にまとめて、zineにしてみてください。

10zine http://10zine.org/

January,11,2012

子どものまいにち

Works

まちの写真やさん、アルバス写真ラボのパンフレットを制作しました。 (B4サイズ二折) アルバスさんで写真を撮ってもらうと、あまり緊張しません。なぜかというと、カメラマンさんがとっても気さくで心の距離が近いからです。カチカ

February,29,2012

小浜こども園

Works

長崎県小浜市にある「小浜こども園」のロゴ、サイン、ネーミングやツール類のデザインを担当しました。 もともと地元に長くあった「小浜保育園」「小浜幼稚園」が施設の老朽化のための立て替えと、制度の変更にともない「こども園」へと

October,16,2015

albusの記念撮影

Works

アルバス写真ラボさん「albusの記念撮影」のパンフレットの制作をしました。 (B5サイズ二折) 警固の筑紫女学院の角、ポストがあるところに、三角お屋根の真っ白な建物が見えたらそれがアルバス写真ラボです。1階の入り口付近

February,29,2012

くつくつほーし

Works

靴のお店、広島のシュープラザのCM用キャラクターです。「くつくつほーし」と鳴きます。羽が、靴ですね。だじゃれですね。良いですね。わたしはキャラや、背景素材などのイラストを制作しました。

June,09,2010

じゅるじゅる

page Top