Oeuflab News

10zine vol.2


お知らせです。
昨年9月に行った10zineのvol.2が開催されます。

10zine vol.2 開催 メンバー・zineを募集します。
10zineは、2回目となるイベント「10zine vol.2」を開催します。福岡を拠点とする様々な職種の人が集まり、それぞれの普段の仕事を離れて自由にzineを制作・展示・販売します。2011年9月にvol.1を開催し、ありがたいことに、たくさんの方々にご来場頂きました。このイベントがきっかけとなり、福岡独自のカルチャーやムーブメントができたり、人と人との楽しい交流が生まれれば幸いです。十人十色な「好き」や「楽しい」が詰まったzineを、ぜひ会場でご覧下さい。
(詳細はこちらで→ http://10zine.org/archives/815

期間:2012年2/18(土)・19(日)
場所:アルバス写真ラボ 2Fギャラリー
時間:12:00〜20:00(予定)
URL:http://www.albus.in
※内容は変更になる場合がありますのでご注意ください。

さ ら に !

新規10zineメンバー募集
10zineメンバーになって自作のzineの販売や、イベントの企画運営を行いませんか?
★メンバーになると「できること」
・10zineサイトに個人(グループ)のページを設けられます。
・会期中にzineの販売ができます。
★メンバーになると「必要なこと」
・定期的に行われるミーティングに参加して頂きます。
・メーリングリストに加入して頂きます。
・イベント会場の設営撤収、会場当番シフトに参加して頂きます。
・展示会毎に1人(グループ)につき会費5,000円が必要です。

求zine募集
「求zine」では、日本各地のzineを紹介する書棚コーナーを設置します。vol.1で好評を頂いたので、今回も開催します。そこで、あなたのzineを、福岡デビューさせてみませんか。ジャンルは問いません。もちろん福岡で発行・配布されている方も大歓迎です。

***

twitterやfaebook、ブログの発展を見ていると、誰もが発信したいことがあるんだなぁと、実感します。zineもそんな個人の発信方法のひとつです。手から手へと渡され、確実にその人の近くで残る、とてもあたたかみのあるツール。どうぞ会場で手にとってください。また、ぜひあなたが発信したいことを紙にまとめて、zineにしてみてください。

10zine http://10zine.org/

January,11,2012

リバーウォー9 誕生祭

Works

リバーウォーク北九州の9周年誕生祭の広告を制作しました。 今年でとうとう9周年ということで、この1年しか使えない「リバーウォー9」というダジャレと、「9(くぅ)ちゃん」というキャラクターで誕生祭を盛り上げます。館内のビル

March,16,2012

2017年

News

あけましておめでとうございます。 昨年は、家庭の事情で急遽、地元の宮崎へ転居することになったのですが、それから半年、たくさんの方々のおかげで変わらず仕事を続けることができています。 はじめは福岡でスタートしたこの仕事を、

January,04,2017

小浜こども園

Works

長崎県小浜市にある「小浜こども園」のロゴ、サイン、ネーミングやツール類のデザインを担当しました。 もともと地元に長くあった「小浜保育園」「小浜幼稚園」が施設の老朽化のための立て替えと、制度の変更にともない「こども園」へと

October,16,2015

応援美容

Works

東日本大震災から9ヶ月が過ぎました。震災当初の衝撃は、たくさんの人の人生観に影響したのではなかろうか、と思っています。私はまだ、上手に考えをまとめられないままです。 さて、現在、経済産業省主催の「応援買い」というプロジェ

November,15,2011

じゅるじゅる

page Top