Oeuflab News

2017年


あけましておめでとうございます。
昨年は、家庭の事情で急遽、地元の宮崎へ転居することになったのですが、それから半年、たくさんの方々のおかげで変わらず仕事を続けることができています。

はじめは福岡でスタートしたこの仕事を、宮崎でも続けられるのか不安でいっぱいでしたし、大切な福岡でのご縁も遠くなることへの寂しさなどもありました。ですが半年たってみて、物理的に距離は離れていてもご縁は続いているし、宮崎では思いの外、人との出会いに恵まれてこれまで以上に世界が広がり、引っ越して良かったなと感じる事が多いです。ありがたい限りです。

環境が変化する前後で、変わらずお付合いただいたお客様方や、仕事仲間の皆さん、友人、そして家族には感謝してもしきれません。

昨年は公私共に立て直しの一年でしたが、2017年はできつつある下地を元に、生活も仕事も、コツコツと誠実に積み上げていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
明るく楽しくがんばります。

*2016年の活動報告*

写真1
2016年10月。今年もNORTH TENJIN PICNICSにて、Henry & Mathewのみんなと、須崎公園の音楽堂にライブペインティングを行いました。

写真2
2016年12月。宮崎のzineイベント「ZINE IT」さんに「10zine」としてイベントの協働開催をしました。フライヤーのデザインや、トークイベントの企画もさせていただきました。

写真3
ZINE ITで販売した、宮崎のリトルプレス「ケンキョラス」を、宮崎で出会った友人たちと創刊しました。手探りで進めていますが、これまでに無い宮崎の情報誌を作っていけたらと思っています。次号も計画中です。
ケンキョラスFacebook

January,04,2017

国際UD会議2012 九大UD

Works

第4回国際ユニバーサルデザイン会議2012in福岡の九州大学ユニバーサルデザインの展示ブースの計画と、パンフレットのデザインをしました。 「誰もが思いやりを持ち、すべての人にやさしいまち」として「ユニバーサルシティ福岡」

November,02,2012

RESOLA天神工事中仮囲い

Works

天神にまたひとつ、シンボルとなる施設ができましたね〜。お仕事は昨年夏から、ティザー広告の様に始まった工事中の仮囲いです。 お仕事となった経緯は割愛しますが、大学時代に参加した合同卒業展、TETSUSONがきっかけで知り合

November,11,2011

はがこどもクリニック_1

Works

今年の7月1日に、あたらしい小児科のクリニックが完成しました。 はがこどもクリニック 私は今回初めて「ホスピタルアート」という視点からクリニックの建設に関わりました。 ホスピタルアートとは、まだ日本でそれほど定着している

August,17,2012

K-ADC AWARD2012年鑑

News

::::::: K-ADC AWARD年鑑 2012 2012年6月に開催された第一回 K-ADC AWARD。九州中から集まった約1300点の仕事の中から、入賞・入選に選ばれた仕事約400点が掲載された「K-ADC A

January,30,2013

じゅるじゅる

page Top