Oeuflab News

2017年


あけましておめでとうございます。
昨年は、家庭の事情で急遽、地元の宮崎へ転居することになったのですが、それから半年、たくさんの方々のおかげで変わらず仕事を続けることができています。

はじめは福岡でスタートしたこの仕事を、宮崎でも続けられるのか不安でいっぱいでしたし、大切な福岡でのご縁も遠くなることへの寂しさなどもありました。ですが半年たってみて、物理的に距離は離れていてもご縁は続いているし、宮崎では思いの外、人との出会いに恵まれてこれまで以上に世界が広がり、引っ越して良かったなと感じる事が多いです。ありがたい限りです。

環境が変化する前後で、変わらずお付合いただいたお客様方や、仕事仲間の皆さん、友人、そして家族には感謝してもしきれません。

昨年は公私共に立て直しの一年でしたが、2017年はできつつある下地を元に、生活も仕事も、コツコツと誠実に積み上げていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
明るく楽しくがんばります。

*2016年の活動報告*

写真1
2016年10月。今年もNORTH TENJIN PICNICSにて、Henry & Mathewのみんなと、須崎公園の音楽堂にライブペインティングを行いました。

写真2
2016年12月。宮崎のzineイベント「ZINE IT」さんに「10zine」としてイベントの協働開催をしました。フライヤーのデザインや、トークイベントの企画もさせていただきました。

写真3
ZINE ITで販売した、宮崎のリトルプレス「ケンキョラス」を、宮崎で出会った友人たちと創刊しました。手探りで進めていますが、これまでに無い宮崎の情報誌を作っていけたらと思っています。次号も計画中です。
ケンキョラスFacebook

January,04,2017

K-ADC AWARD 2013

News

6月27日〜7月2日にかけて、福岡アジア美術館にて年に一度のアートディレクターによるアートディレクターの仕事祭り、K-ADC AWARD開催されました。 K-ADC AWARD K-ADCは、しごと賞。 K-ADC賞は「

July,10,2013

博多駅ウェルカムフェア

Works

マイング、博多一番街、博多駅地下街合同フェアの広報物の制作をさせていただきました。 九州新幹線が全線開通し、博多駅も新しくなって丸一年。 九州もさらに活気づき、玄関ともいえる博多駅もこの春さらに盛り上がっています。 新し

March,05,2012

くつくつほーし

Works

靴のお店、広島のシュープラザのCM用キャラクターです。「くつくつほーし」と鳴きます。羽が、靴ですね。だじゃれですね。良いですね。わたしはキャラや、背景素材などのイラストを制作しました。

June,09,2010

16動物病院

Works

7月16日福岡市西区拾六町にオープンした16動物病院さんのロゴやサイン、グラフィックツールのデザインをしました。 地名が「拾六=16」でとてもキャッチーなので、そのままロゴと病院名へ。地域に親しまれる、ランドマークになる

November,05,2013

じゅるじゅる

page Top