Oeuflab Works

Henry & Mathew という活動

カテゴリー/

6人のメンバーと、新しい活動を始めました。
Henry & Mathew
ヘンリー アンド マシューは、画家、イラストレーター、アニメーション作家、デザイナーなどの、6人の作家によるアーティストレーベルです。空間に明るいアートを加えることで、心も明るくするアートを創作しています。

きっかけは、10zineでも一緒に活動している画家の沖さん。はがこどもクリニックの記事を見て、「病院に絵を描いて回りたいと考えていた」そんな連絡をもらいました。それから、どうしてそれをしたいのか、どうしたら実現できるかについて一緒に話をしました。「公共の場所を明るくしたい」という同じ目的で違うアプローチでものをつくる沖さんとの出会いは嬉しいものでした。話し合いを重ね、方針、チーム名、ロゴを決め、そしてメンバー集めを行い、全部で6人のメンバーで12月、活動のスタートを切りました。(詳細はこちら

1〜3月にかけて合作の練習をし、いよいよ3月初めての作品公開&ワークショップが決定しました。

「ふしぎなトリのたまごたち」
3月20日にHenry & Mathew初の公開ウォールペイントとワークショップの開催が決定しました。今回は「全国陶磁器フェア in 福岡2013」内の「こどもの本のカーニバル」会場内の幅8mの壁を使用してHenry & Mathewがウォールペイントを行います。また陶磁器フェア初日の3月20日の昼からはどなたでも参加できるワークショップを行います。Henry & Mathew初めての公開作品。どうぞ遊びに来てくださいね。

ワークショップの詳細はこちら。
「ふしぎなトリのたまごたち」
講師:ヘンリー&マシュー
内容:ヘンリー&マシューが描いた大きなふしぎなトリ。そのトリが生みそうな、たまごをみんなで描いてみよう。
時間:3月20日(水・祝) 13:00~17:00(何時からでも参加できます)
対象・定員:50名
場所:マリンメッセ福岡
〒812-0031 福岡市博多区沖浜町7-1
全国陶磁器フェア in 福岡2013
期間:3月20日(水・祝)〜24日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
※期間中はいつでもウォールペイントをご覧になれます。

****

まだまだスタートしたばかりの活動。これからどんな発展をするかとても楽しみです!

March,12,2013

久保薬局

Works

佐賀県内に7店舗の薬局を展開している、久保薬局様の、リ・ブランディングの提案を継続しています。 くぼ薬局 http://kubo-pharmacy.co.jp 2年ほど前に、薬局内のキッズスペースのご相談で最初のご連絡を

May,29,2017

井上皮ふ科形成外科

Works

2016年11月1日に福岡県大野城市に開院した井上皮ふ科 形成外科様のロゴやツールのデザインを担当しました。 井上皮ふ科 形成外科 http://inouehifuka.com もともと西鉄下大利駅の目の前に、お父様の代

January,04,2017

はらぐち耳鼻咽喉科クリニック

Works

2016年9月1日に福岡市中央区笹丘に開院したはらぐち耳鼻咽喉科クリニック様のロゴやツールのデザインを担当しました。 はらぐち耳鼻咽喉科クリニック haraguchi-jibika.com 初めてお会いしたときから、「笹

October,13,2016

リヴ動物病院

Works

2016年3月に福岡県糟屋郡に移転・新築されたリヴ動物病院様のロゴやサイン等のデザインを担当しました。 福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院 http://live-ac.com 以前手がけた福岡市西区の16動物病院様

May,19,2016

じゅるじゅる

page Top