Oeuflab News

まちなかアートギャラリー2013


まちなかアートギャラリーというイベントの一環で、Henry & Mathewのみんなと須崎公園にアートを制作しました。
まちなかアートギャラリー2013(MAG)
会期(終了):10/12-10/30
Henry & Mathew
須崎公園

MAGの会期は先月で終了したのですが、須崎公園の噴水に描いたアートはそのまま残されます。ぜひ、お散歩のついでにお立ち寄り下さいネ。

***

きっかけは10zineでも一緒にやっている、LOVE FMの三好さん。MAGの取り仕切りもやっていてイベントではひっぱりだこの大活躍中のおにーさん(肩書きをよく分かっていない)。8月中旬にH&M(=Henry & Mathew)にMAG参加への声をかけてくれて、色々と内容は二転三転したものの、なんとかMAGとH&Mの方針の程よい交点が見つかりました。

制作期間中、私は入院と療養が入ってしまい、テーマの話合いと噴水に描く部分に顔を出すことしかできなかったのですが、直径20Mの噴水に描かれた大きな絵を見た時は感動しました。また、参加できなかった“大砲”や“弾”のモチーフのアートも、話し合いだけでは想像できていなかった表現が具体化されていて、ぐっときました。

細かい部分はゆくゆくHenry & Mathewのサイトでアップされると思います。良い機会をありがとうございました!

November,05,2013

撮影:藤本幸一郎氏(いつも素敵な写真をありがとうございます)

子どものまいにち

Works

まちの写真やさん、アルバス写真ラボのパンフレットを制作しました。 (B4サイズ二折) アルバスさんで写真を撮ってもらうと、あまり緊張しません。なぜかというと、カメラマンさんがとっても気さくで心の距離が近いからです。カチカ

February,29,2012

吉田耳鼻咽喉科

Works

2014年4月14日に大分県宇佐市にオープンした吉田耳鼻咽喉科さんのロゴやサイン、グラフィックツールのデザインをしました。 吉田先生は、2012年にデザインしたくりた耳鼻咽喉科さんを見て、デザインを依頼してくださいました

April,26,2014

ホームページOPEN!!

News

ブログにて、ホームページオープンします詐欺を3ヶ月ほどやってました。やっと、やっとできあがりました。 これまではブログで携わった仕事をアップしていましたが、アーカイブが見づらいことと、日々の日記と仕事がごちゃごちゃになる

December,08,2011

国際UD会議2012 九大UD

Works

第4回国際ユニバーサルデザイン会議2012in福岡の九州大学ユニバーサルデザインの展示ブースの計画と、パンフレットのデザインをしました。 「誰もが思いやりを持ち、すべての人にやさしいまち」として「ユニバーサルシティ福岡」

November,02,2012

じゅるじゅる

page Top