Oeuflab News

まちなかアートギャラリー2013


まちなかアートギャラリーというイベントの一環で、Henry & Mathewのみんなと須崎公園にアートを制作しました。
まちなかアートギャラリー2013(MAG)
会期(終了):10/12-10/30
Henry & Mathew
須崎公園

MAGの会期は先月で終了したのですが、須崎公園の噴水に描いたアートはそのまま残されます。ぜひ、お散歩のついでにお立ち寄り下さいネ。

***

きっかけは10zineでも一緒にやっている、LOVE FMの三好さん。MAGの取り仕切りもやっていてイベントではひっぱりだこの大活躍中のおにーさん(肩書きをよく分かっていない)。8月中旬にH&M(=Henry & Mathew)にMAG参加への声をかけてくれて、色々と内容は二転三転したものの、なんとかMAGとH&Mの方針の程よい交点が見つかりました。

制作期間中、私は入院と療養が入ってしまい、テーマの話合いと噴水に描く部分に顔を出すことしかできなかったのですが、直径20Mの噴水に描かれた大きな絵を見た時は感動しました。また、参加できなかった“大砲”や“弾”のモチーフのアートも、話し合いだけでは想像できていなかった表現が具体化されていて、ぐっときました。

細かい部分はゆくゆくHenry & Mathewのサイトでアップされると思います。良い機会をありがとうございました!

November,05,2013

撮影:藤本幸一郎氏(いつも素敵な写真をありがとうございます)

K-ADCアワード 受賞しました

News

九州アートディレクターズクラブが主催する、K-ADC賞が今年も開催されました。また、いくつかの仕事が受賞・入賞しました。 ★副田高行賞(審査員特別賞) ウメ山ウメ子(写真2枚目) まだホームページ上で紹介できていないので

July,22,2014

マイング サマーカーニバル

Works

博多駅のマイングの夏のキャンペーンイメージです。 抽選会の一等賞が韓国旅行だったので、さわやかなブルーと、韓国のチェジュ島のカットで構成しています。

July,03,2011

上田皮ふ科クリニック

Works

2015年7月に、長崎県大村市に新しく誕生した上田皮ふ科クリニック様のロゴデザインとイメージ作りをお手伝いしました。 きっかけは以前お仕事したふくはだ皮膚科の福田先生とご出身が一緒、また大学の先輩後輩のご関係だったそうで

December,03,2015

マイング 夏のお土産まつり

Works

はがこどもクリニックの紹介の合間に、夏のお仕事の紹介を。 博多駅のマイングのお土産まつりキャンペーンイメージです。
とにかくにぎやかに、お土産の充実を訴求したい!ということで、お土産みこしを作りました。マインちゃんと実際

September,12,2012

じゅるじゅる

page Top