Oeuflab News

まちなかアートギャラリー2013


まちなかアートギャラリーというイベントの一環で、Henry & Mathewのみんなと須崎公園にアートを制作しました。
まちなかアートギャラリー2013(MAG)
会期(終了):10/12-10/30
Henry & Mathew
須崎公園

MAGの会期は先月で終了したのですが、須崎公園の噴水に描いたアートはそのまま残されます。ぜひ、お散歩のついでにお立ち寄り下さいネ。

***

きっかけは10zineでも一緒にやっている、LOVE FMの三好さん。MAGの取り仕切りもやっていてイベントではひっぱりだこの大活躍中のおにーさん(肩書きをよく分かっていない)。8月中旬にH&M(=Henry & Mathew)にMAG参加への声をかけてくれて、色々と内容は二転三転したものの、なんとかMAGとH&Mの方針の程よい交点が見つかりました。

制作期間中、私は入院と療養が入ってしまい、テーマの話合いと噴水に描く部分に顔を出すことしかできなかったのですが、直径20Mの噴水に描かれた大きな絵を見た時は感動しました。また、参加できなかった“大砲”や“弾”のモチーフのアートも、話し合いだけでは想像できていなかった表現が具体化されていて、ぐっときました。

細かい部分はゆくゆくHenry & Mathewのサイトでアップされると思います。良い機会をありがとうございました!

November,05,2013

撮影:藤本幸一郎氏(いつも素敵な写真をありがとうございます)

RESCUE TSHIRT PROJECT

Works

「K-ADC(九州アートディレクターズクラブ)」が中心となってチャリティTシャツを制作・販売しました。 F-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT 2011 九州在住の35名のクリエーターがオリジナルのTシ

April,03,2011

小浜こども園

Works

長崎県小浜市にある「小浜こども園」のロゴ、サイン、ネーミングやツール類のデザインを担当しました。 もともと地元に長くあった「小浜保育園」「小浜幼稚園」が施設の老朽化のための立て替えと、制度の変更にともない「こども園」へと

October,16,2015

子どものまいにち

Works

まちの写真やさん、アルバス写真ラボのパンフレットを制作しました。 (B4サイズ二折) アルバスさんで写真を撮ってもらうと、あまり緊張しません。なぜかというと、カメラマンさんがとっても気さくで心の距離が近いからです。カチカ

February,29,2012

一時休業のお知らせ

News

2013年9月17日より、入院のため一時休業させていただきます。 退院後はしばらく自宅にて休養し、10月半ばを目処に復帰する予定です。 進行中の仕事もある中、大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、治

September,06,2013

じゅるじゅる

page Top