Oeuflab News

ウフラボ3周年


2013年3月20日をもって、ウフラボ3周年を迎えました。自分にとっては大きな節目だったので、記録として記事を書いています。

前職では、憧れていたデザイン事務所で丸3年間デザイナーとして修行させてもらったのですが、その時間と同じ時間だけ独立してやってこれたことに、我ながら驚いています。同時に、学生のときから「アートディレクターになりたいんですー、自分のデザイン事務所がほしいんですー」と、わけの分からないまま宣言していたことが、そのまま今になっているので、迷いが無かったから続いたのだろうとも思います。(アートディレクターって何なのか未だに分かりませんけど)

自分の判断に自信が無くて、心細い時や、逃げたくなる時はしょっちゅうですが、その度にいつも誰かに支えてもらえていました。家族、友人、恩師、先輩、後輩、お客さん。実際に声をかけてもらうことだけでなく、誰かが輝かしい活躍をしているのを見ると、あぁ、逃げてちゃだめだなぁと、あんな風になりたいから、目の前のことを頑張ろうと思えました。誰かが、自分を信頼して相談にきたり、声をかけてくれたりすれば、そうやって認めてくれる人の存在に元気づけられました。そして、一緒になって面白いことをやろうとはしゃげる人たちがいました。そうしていたら続いた3年間でした。感謝している人が、目を閉じると沢山浮かんできて、幸せなことだなぁと思います。

次の3年間は、どんな3年間になるだろうと思います。4年目にしてやっと精神的に余裕がでてきたので、仕事に対して時間や規模やお金に追われる事無く、ちゃんと納得しながら世にだしていける仕事の仕方を定着していきたいです。あと、そろそろジュニアも産みたい年頃なので、ウフラボがウフっちゃう日も、そう遠くないかもしれません。そんな変化と共に、死ぬ間際に「あー面白い人生だった」と言える様、頑張って行こうと思います。

ということで、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

March,23,2013

マリノアシティ 実りの秋

Works

マリノアシティ福岡の「マリノアシティは実りの秋」のシーズンイメージを制作しました。 リニューアルした店舗や新しくマリノアシティにやってきた店舗も多く、また秋物もしっかり取り揃えられた、マリノアシティ。 アウトレットだから

November,02,2012

まんぷくTAKANABE

Works

地方自治体・事業者・県内デザイナー・信用金庫が連携した、「地方創生地域づくりデザインプロジェクト」に参加しています。 公益財団法人日本デザイン振興会 地方創生地域づくりデザインプロジェクト 概要はリンク先でご確認いただく

May,26,2017

まえだ婦人科クリニック

Works

2015年5月に、久留米市諏訪野町に新しく誕生したまえだ婦人科クリニック様のロゴデザインとイメージ作りをお手伝いしました。 初めてお会いした時に、年配の女性、その娘さん、そしてお孫さんまで、家庭の中の女性の一生に寄り添い

June,12,2015

マイング 夏のお土産まつり

Works

はがこどもクリニックの紹介の合間に、夏のお仕事の紹介を。 博多駅のマイングのお土産まつりキャンペーンイメージです。
とにかくにぎやかに、お土産の充実を訴求したい!ということで、お土産みこしを作りました。マインちゃんと実際

September,12,2012

じゅるじゅる

page Top