Oeuflab News

RescueT-Shirts 2013


5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。
RescueT-Shirts 2013
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT。
九州在住のクリエイターたちが
今の時代に救いたい、モノやコトへの願いを
メッセージをこめてデザインする
チャリティーTシャツです。
MrMax全店、MrMaxオンラインショップにて
ワンコイン(1枚500円)で毎年5月に販売をします。
ただTシャツを着るだけで
今、救いたい何かに気づき、思い、考える。
このプロジェクトを通しそんなきっかけをつくりたい。
そして、少しでも世の中に役立つことができたら
K-ADCはそう考えています。
たったワンコインで「何かを考える」「誰かを思う」
小さなきかっけを作りたい。
そんな気持ちに溢れるプロジェクトです。
(K-ADCホームページより抜粋)

私は今回「怖れる人々」というテーマでデザインをしました。何かに怯えて、集団で頭をかかえる人々ですが、今、顔をあげて前へ進むことを願ってイラストにしています。

……というつもりだったのに、出来あがってみるとただ怯えているだけの場面になったのはちょっと失敗だったかなと思いますが、絵的にちょっと面白いので良しということにしたいです。
その失敗を挽回すべく、6月開催した10zineでは、このイラストの前後の場面を描いたzineを完成させ出品しました。その話はまた次のエントリーで。

他にもK-ADC会員の色々なデザインのシャツがあるので、ぜひご覧ください。
RescueT-Shirts 2013

※写真下 お友達が着てくれていました。うれしかったので写真流用。感謝感激。

July,09,2013

はがこどもクリニック_1

Works

今年の7月1日に、あたらしい小児科のクリニックが完成しました。 はがこどもクリニック 私は今回初めて「ホスピタルアート」という視点からクリニックの建設に関わりました。 ホスピタルアートとは、まだ日本でそれほど定着している

August,17,2012

16動物病院

Works

7月16日福岡市西区拾六町にオープンした16動物病院さんのロゴやサイン、グラフィックツールのデザインをしました。 地名が「拾六=16」でとてもキャッチーなので、そのままロゴと病院名へ。地域に親しまれる、ランドマークになる

November,05,2013

10zine 台湾に行ってきます

News

10zineが台湾へ出張します。ということで、私も出張メンバーの一員として参加してきます! “Zine Love” Limited Exhibition and Store 7.27(fri)-7.29(sun) pla

July,24,2012

博多駅ウェルカムフェア

Works

マイング、博多一番街、博多駅地下街合同フェアの広報物の制作をさせていただきました。 九州新幹線が全線開通し、博多駅も新しくなって丸一年。 九州もさらに活気づき、玄関ともいえる博多駅もこの春さらに盛り上がっています。 新し

March,05,2012

じゅるじゅる

page Top