Oeuflab News

RescueT-Shirts 2013


5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。
RescueT-Shirts 2013
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT。
九州在住のクリエイターたちが
今の時代に救いたい、モノやコトへの願いを
メッセージをこめてデザインする
チャリティーTシャツです。
MrMax全店、MrMaxオンラインショップにて
ワンコイン(1枚500円)で毎年5月に販売をします。
ただTシャツを着るだけで
今、救いたい何かに気づき、思い、考える。
このプロジェクトを通しそんなきっかけをつくりたい。
そして、少しでも世の中に役立つことができたら
K-ADCはそう考えています。
たったワンコインで「何かを考える」「誰かを思う」
小さなきかっけを作りたい。
そんな気持ちに溢れるプロジェクトです。
(K-ADCホームページより抜粋)

私は今回「怖れる人々」というテーマでデザインをしました。何かに怯えて、集団で頭をかかえる人々ですが、今、顔をあげて前へ進むことを願ってイラストにしています。

……というつもりだったのに、出来あがってみるとただ怯えているだけの場面になったのはちょっと失敗だったかなと思いますが、絵的にちょっと面白いので良しということにしたいです。
その失敗を挽回すべく、6月開催した10zineでは、このイラストの前後の場面を描いたzineを完成させ出品しました。その話はまた次のエントリーで。

他にもK-ADC会員の色々なデザインのシャツがあるので、ぜひご覧ください。
RescueT-Shirts 2013

※写真下 お友達が着てくれていました。うれしかったので写真流用。感謝感激。

July,09,2013

RESCUE TSHIRT PROJECT

Works

「K-ADC(九州アートディレクターズクラブ)」が中心となってチャリティTシャツを制作・販売しました。 F-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT 2011 九州在住の35名のクリエーターがオリジナルのTシ

April,03,2011

リバーウォーク9周年 サーカス&リバコレ

Works

(上)リバーウォーク9周年 サーカス 毎年恒例で行われているリバーウォーク周年祭のサーカス。今年も大にぎわいの様子でした。 紹介が遅くなりましたが、9周年前半のビジュアルからひきつづき「9ちゃん」を使用してのサーカスビジ

June,05,2012

RESOLA天神工事中仮囲い

Works

天神にまたひとつ、シンボルとなる施設ができましたね〜。お仕事は昨年夏から、ティザー広告の様に始まった工事中の仮囲いです。 お仕事となった経緯は割愛しますが、大学時代に参加した合同卒業展、TETSUSONがきっかけで知り合

November,11,2011

ウフラボ3周年

News

2013年3月20日をもって、ウフラボ3周年を迎えました。自分にとっては大きな節目だったので、記録として記事を書いています。 前職では、憧れていたデザイン事務所で丸3年間デザイナーとして修行させてもらったのですが、その時

March,23,2013

じゅるじゅる

page Top