Oeuflab News

RescueT-Shirts 2013


5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。
RescueT-Shirts 2013
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT。
九州在住のクリエイターたちが
今の時代に救いたい、モノやコトへの願いを
メッセージをこめてデザインする
チャリティーTシャツです。
MrMax全店、MrMaxオンラインショップにて
ワンコイン(1枚500円)で毎年5月に販売をします。
ただTシャツを着るだけで
今、救いたい何かに気づき、思い、考える。
このプロジェクトを通しそんなきっかけをつくりたい。
そして、少しでも世の中に役立つことができたら
K-ADCはそう考えています。
たったワンコインで「何かを考える」「誰かを思う」
小さなきかっけを作りたい。
そんな気持ちに溢れるプロジェクトです。
(K-ADCホームページより抜粋)

私は今回「怖れる人々」というテーマでデザインをしました。何かに怯えて、集団で頭をかかえる人々ですが、今、顔をあげて前へ進むことを願ってイラストにしています。

……というつもりだったのに、出来あがってみるとただ怯えているだけの場面になったのはちょっと失敗だったかなと思いますが、絵的にちょっと面白いので良しということにしたいです。
その失敗を挽回すべく、6月開催した10zineでは、このイラストの前後の場面を描いたzineを完成させ出品しました。その話はまた次のエントリーで。

他にもK-ADC会員の色々なデザインのシャツがあるので、ぜひご覧ください。
RescueT-Shirts 2013

※写真下 お友達が着てくれていました。うれしかったので写真流用。感謝感激。

July,09,2013

井上皮ふ科形成外科

Works

2016年11月1日に福岡県大野城市に開院した井上皮ふ科 形成外科様のロゴやツールのデザインを担当しました。 井上皮ふ科 形成外科 http://inouehifuka.com もともと西鉄下大利駅の目の前に、お父様の代

January,04,2017

マタイチップ

Works

糸島でおいしいお塩をつくっているまたいちの塩の平川社長と、松園式炭酸水システムをはじめ色々な発明をつづける鉄工師の松園さんがタッグをくんで、新しいポテトチップスがうまれました。その名も「マタイチップ」。イメージキャラクタ

January,21,2013

上田皮ふ科クリニック

Works

2015年7月に、長崎県大村市に新しく誕生した上田皮ふ科クリニック様のロゴデザインとイメージ作りをお手伝いしました。 きっかけは以前お仕事したふくはだ皮膚科の福田先生とご出身が一緒、また大学の先輩後輩のご関係だったそうで

December,03,2015

国際UD会議2012 九大UD

Works

第4回国際ユニバーサルデザイン会議2012in福岡の九州大学ユニバーサルデザインの展示ブースの計画と、パンフレットのデザインをしました。 「誰もが思いやりを持ち、すべての人にやさしいまち」として「ユニバーサルシティ福岡」

November,02,2012

じゅるじゅる

page Top