Oeuflab News

RescueT-Shirts 2013


5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。
RescueT-Shirts 2013
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT。
九州在住のクリエイターたちが
今の時代に救いたい、モノやコトへの願いを
メッセージをこめてデザインする
チャリティーTシャツです。
MrMax全店、MrMaxオンラインショップにて
ワンコイン(1枚500円)で毎年5月に販売をします。
ただTシャツを着るだけで
今、救いたい何かに気づき、思い、考える。
このプロジェクトを通しそんなきっかけをつくりたい。
そして、少しでも世の中に役立つことができたら
K-ADCはそう考えています。
たったワンコインで「何かを考える」「誰かを思う」
小さなきかっけを作りたい。
そんな気持ちに溢れるプロジェクトです。
(K-ADCホームページより抜粋)

私は今回「怖れる人々」というテーマでデザインをしました。何かに怯えて、集団で頭をかかえる人々ですが、今、顔をあげて前へ進むことを願ってイラストにしています。

……というつもりだったのに、出来あがってみるとただ怯えているだけの場面になったのはちょっと失敗だったかなと思いますが、絵的にちょっと面白いので良しということにしたいです。
その失敗を挽回すべく、6月開催した10zineでは、このイラストの前後の場面を描いたzineを完成させ出品しました。その話はまた次のエントリーで。

他にもK-ADC会員の色々なデザインのシャツがあるので、ぜひご覧ください。
RescueT-Shirts 2013

※写真下 お友達が着てくれていました。うれしかったので写真流用。感謝感激。

July,09,2013

10zine in Taipei 大成功!

News

7月26〜30日に台湾へ出張していました。 10zineのメンバーで、台北にて販売、展示、そして現地の人と一緒にzine作りのワークショップを行いました。 内容の詳細はこちら まずは、このイベントの成功の鍵を握っていた下

August,02,2012

いで小児科

Works

2013年8月1日、佐賀県伊万里市にリニューアルオープンした、いで小児科さんのロゴやサイン、ホスピタルアートの全体ディレクションをしました。 デザイン共通のテーマは「おいで おいで いで小児科」安心してこどもたちが来られ

November,15,2013

マリコレVol.7 マリノアおよばれスタイル

Works

マリノアシティ福岡のイベント「マリコレvol.7 マリノアおよばれスタイル」の告知イメージを制作しました。 今回のイベントは「結婚式のゲストスタイル」をマリノアシティ内の店舗が全力で応援&提案しています。初夏はブライダル

June,05,2012

国際UD会議2012 九大UD

Works

第4回国際ユニバーサルデザイン会議2012in福岡の九州大学ユニバーサルデザインの展示ブースの計画と、パンフレットのデザインをしました。 「誰もが思いやりを持ち、すべての人にやさしいまち」として「ユニバーサルシティ福岡」

November,02,2012

じゅるじゅる

page Top