久保薬局

Works

佐賀県内に7店舗の薬局を展開している、久保薬局様の、リ・ブランディングの提案を継続しています。 くぼ薬局 http://kubo-pharmacy.co.jp 2年ほど前に、薬局内のキッズスペースのご相談で最初のご連絡を

May,29,2017

はらぐち耳鼻咽喉科クリニック

Works

2016年9月1日に福岡市中央区笹丘に開院したはらぐち耳鼻咽喉科クリニック様のロゴやツールのデザインを担当しました。 はらぐち耳鼻咽喉科クリニック haraguchi-jibika.com 初めてお会いしたときから、「笹

October,13,2016

えがお館

Works

2016年2月4日に福岡市こども総合相談センター「えがお館」のウェブサイトがリニューアルされました。私はロゴ、キャラクターおよびウェブサイト全体のデザインを担当しています。 【福岡市こども総合センター えがお館】 htt

May,17,2016

観光農園トマトファーム

Works

大分県日田市の観光農園トマトファーム様のキャラクターデザインのお仕事をしました。 以前、デザイン事務所カジグラ(現カジワラブランディング株式会社)さんに勤めていた時にトマトファームのキャラクターを担当させてもらい、そのリ

December,04,2015

教学寺幼稚園

Works

2014年8月にリニューアルされた、北九州市にある教学寺幼稚園のウェブサイトのイラストを担当しました。トータルディレクションとウェブデザインは、いつもお世話になっているy2の横山さんです。 以前横山さんが制作した幼稚園の

January,23,2015

ウメ山ウメ子

Works

2013年より道の駅たちばなにて販売されているウメのお菓子「ウメ山ウメ子」のロゴ、キャラクター、パッケージのデザインを行いました。 こちらは九州ちくご元気計画の一環で、厚生労働省の雇用創出プロジェクトです。(詳しくはこち

January,01,2014

全国発酵食品サミット

Works

「全国発酵食品サミットinたかしま」のキャンペーン広告のロゴデザインとキャラクターデザインをしました。 全国発酵食品サミットは毎年全国各地で行われる、未来に向けて豊かな発酵文化の継承と発展を目的に開催されるイベントです。

December,25,2013

16動物病院

Works

7月16日福岡市西区拾六町にオープンした16動物病院さんのロゴやサイン、グラフィックツールのデザインをしました。 地名が「拾六=16」でとてもキャッチーなので、そのままロゴと病院名へ。地域に親しまれる、ランドマークになる

November,05,2013

マタイチップ

Works

糸島でおいしいお塩をつくっているまたいちの塩の平川社長と、松園式炭酸水システムをはじめ色々な発明をつづける鉄工師の松園さんがタッグをくんで、新しいポテトチップスがうまれました。その名も「マタイチップ」。イメージキャラクタ

January,21,2013

くりた耳鼻咽喉科

Works

10月1日福岡県宗像市にオープンしたくりた耳鼻咽喉科さんのロゴとキャラクターのデザインをしました。 その名のとおり医院長はくりた先生で、ストレートにくりのキャラクターを制作しました。“ドクター・クリタ”と近所の女の子“く

November,06,2012

はがこどもクリニック_2

Works

一番最初に手を付けたのは、病院のネーミングとロゴ、キャラクターでした。ネーミングといっても、「はが小児科」「はが小児科クリニック」「芳賀こどもクリニック」…など、言い方や漢字を変えたバリエーションから一番しっくりくるもの

August,18,2012

はがこどもクリニック_1

Works

今年の7月1日に、あたらしい小児科のクリニックが完成しました。 はがこどもクリニック 私は今回初めて「ホスピタルアート」という視点からクリニックの建設に関わりました。 ホスピタルアートとは、まだ日本でそれほど定着している

August,17,2012

リバーウォーク9周年 サーカス&リバコレ

Works

(上)リバーウォーク9周年 サーカス 毎年恒例で行われているリバーウォーク周年祭のサーカス。今年も大にぎわいの様子でした。 紹介が遅くなりましたが、9周年前半のビジュアルからひきつづき「9ちゃん」を使用してのサーカスビジ

June,05,2012

リバーウォー9 誕生祭

Works

リバーウォーク北九州の9周年誕生祭の広告を制作しました。 今年でとうとう9周年ということで、この1年しか使えない「リバーウォー9」というダジャレと、「9(くぅ)ちゃん」というキャラクターで誕生祭を盛り上げます。館内のビル

March,16,2012

博多駅ウェルカムフェア

Works

マイング、博多一番街、博多駅地下街合同フェアの広報物の制作をさせていただきました。 九州新幹線が全線開通し、博多駅も新しくなって丸一年。 九州もさらに活気づき、玄関ともいえる博多駅もこの春さらに盛り上がっています。 新し

March,05,2012

ふくみみ

Works

社団法人 日本薬局協励会 福岡西支部という、個人のお薬屋さんたちが所属している組織の、キャラクターです。お薬について気軽に相談してほしい、という思いからふくみみプロジェクトとして発足しました。

November,12,2011

くつくつほーし

Works

靴のお店、広島のシュープラザのCM用キャラクターです。「くつくつほーし」と鳴きます。羽が、靴ですね。だじゃれですね。良いですね。わたしはキャラや、背景素材などのイラストを制作しました。

June,09,2010