Oeuflab Works

BOOK at ME 参加しました

カテゴリー/

ブログの方では書いていましたが、無事終了しました。

九州のクリエイター150人がつくる、ブックカバー展
http://bookatme.jp/

今年は、各自お気に入りの本を一冊ピックアップし、その本からイメージしたビジュアルをデザイン、実際の本に作品のカバーを巻いて展示していました。気になるデザインのものがあれば、その本を読んでみるのも面白かったです。

わたしは小学校のとき父親の古い文庫本の中から「ボッコちゃん」という本をみつけ読んでみたところ衝撃をうけたので、そのお話をイラストにしました。

「ボッコちゃん」星新一 著
「ボッコちゃん」はとあるバーのお話。暇つぶしにマスターが作った美人ロボット・ボッコちゃんは、お客の憧れの的。無駄口を叩かず、決して酔わず、多くの男性を虜にしていく。ある日、ボッコちゃんに熱をあげていた若者がとうとう行動にでて…大人のゾクリ、とする短編をイラストで表現。かわいい、けど、怖い、ボッコちゃんのいる世界。

詳しくはぜひこちらのページ(作家詳細ページ)も見てみてください。

November,10,2011

久保薬局

Works

佐賀県内に7店舗の薬局を展開している、久保薬局様の、リ・ブランディングの提案を継続しています。 くぼ薬局 http://kubo-pharmacy.co.jp 2年ほど前に、薬局内のキッズスペースのご相談で最初のご連絡を

May,29,2017

まんぷくTAKANABE

Works

地方自治体・事業者・県内デザイナー・信用金庫が連携した、「地方創生地域づくりデザインプロジェクト」に参加しています。 公益財団法人日本デザイン振興会 地方創生地域づくりデザインプロジェクト 概要はリンク先でご確認いただく

May,26,2017

井上皮ふ科形成外科

Works

2016年11月1日に福岡県大野城市に開院した井上皮ふ科 形成外科様のロゴやツールのデザインを担当しました。 井上皮ふ科 形成外科 http://inouehifuka.com もともと西鉄下大利駅の目の前に、お父様の代

January,04,2017

はらぐち耳鼻咽喉科クリニック

Works

2016年9月1日に福岡市中央区笹丘に開院したはらぐち耳鼻咽喉科クリニック様のロゴやツールのデザインを担当しました。 はらぐち耳鼻咽喉科クリニック haraguchi-jibika.com 初めてお会いしたときから、「笹

October,13,2016

じゅるじゅる

page Top