Oeuflab Works

応援美容

カテゴリー/

東日本大震災から9ヶ月が過ぎました。震災当初の衝撃は、たくさんの人の人生観に影響したのではなかろうか、と思っています。私はまだ、上手に考えをまとめられないままです。

さて、現在、経済産業省主催の「応援買い」というプロジェクトが行われています。このプロジェクトの一環で九州の美容業会の企業が集まり応援買いをお手本に「応援美容」というプロジェクトが発足し、永く復興と支援を目指して活動を行うことになりました。今回そのプロジェクトの応援美容ロゴと告知ポスターをお手伝いさせていただきました。メインビジュアルは以前より作品を拝見していてご一緒したかったコラージュ作家のgreen floorヤスエさん。凛とした女性と満ちあふれるエネルギーが感じられる素敵なコラージュを制作してくださいました。

ポスターは九州の様々な美容室で掲出が開始されています。詳細はまた後日お知らせします。同時に土屋アンナさんがデザインしたTシャツも販売され、売り上げの一部が東日本大震災の復興支援として寄付されます。

November,15,2011

CL:株式会社ダリア/制作:有限会社ペーパーカンパニー+ウフラボ/C:副田耕三/コラージュ:green floor ヤスエチカコ/P:kyarry+ /AD&D:ウフラボ

久保薬局

Works

佐賀県内に7店舗の薬局を展開している、久保薬局様の、リ・ブランディングの提案を継続しています。 くぼ薬局 http://kubo-pharmacy.co.jp 2年ほど前に、薬局内のキッズスペースのご相談で最初のご連絡を

May,29,2017

まんぷくTAKANABE

Works

地方自治体・事業者・県内デザイナー・信用金庫が連携した、「地方創生地域づくりデザインプロジェクト」に参加しています。 公益財団法人日本デザイン振興会 地方創生地域づくりデザインプロジェクト 概要はリンク先でご確認いただく

May,26,2017

全国発酵食品サミット

Works

「全国発酵食品サミットinたかしま」のキャンペーン広告のロゴデザインとキャラクターデザインをしました。 全国発酵食品サミットは毎年全国各地で行われる、未来に向けて豊かな発酵文化の継承と発展を目的に開催されるイベントです。

December,25,2013

第13回 坊っちゃん文学賞

Works

坊っちゃん文学賞 夏目漱石著の「坊っちゃん」の舞台となった愛媛県松山市が主催する2年に一度開催される、文学賞。他の芥川賞や直木賞とは違い、アマチュアからの応募が多く間口が広い文学賞ながら、「がんばっていきまっしょい」や「

March,29,2013

じゅるじゅる

page Top