Henry & Mathew という活動

6人のメンバーと、新しい活動を始めました。
Henry & Mathew
ヘンリー アンド マシューは、画家、イラストレーター、アニメーション作家、デザイナーなどの、6人の作家によるアーティストレーベルです。空間に明るいアートを加えることで、心も明るくするアートを創作しています。

きっかけは、10zineでも一緒に活動している画家の沖さん。はがこどもクリニックの記事を見て、「病院に絵を描いて回りたいと考えていた」そんな連絡をもらいました。それから、どうしてそれをしたいのか、どうしたら実現できるかについて一緒に話をしました。「公共の場所を明るくしたい」という同じ目的で違うアプローチでものをつくる沖さんとの出会いは嬉しいものでした。話し合いを重ね、方針、チーム名、ロゴを決め、そしてメンバー集めを行い、全部で6人のメンバーで12月、活動のスタートを切りました。(詳細はこちら

1〜3月にかけて合作の練習をし、いよいよ3月初めての作品公開&ワークショップが決定しました。

「ふしぎなトリのたまごたち」
3月20日にHenry & Mathew初の公開ウォールペイントとワークショップの開催が決定しました。今回は「全国陶磁器フェア in 福岡2013」内の「こどもの本のカーニバル」会場内の幅8mの壁を使用してHenry & Mathewがウォールペイントを行います。また陶磁器フェア初日の3月20日の昼からはどなたでも参加できるワークショップを行います。Henry & Mathew初めての公開作品。どうぞ遊びに来てくださいね。

ワークショップの詳細はこちら。
「ふしぎなトリのたまごたち」
講師:ヘンリー&マシュー
内容:ヘンリー&マシューが描いた大きなふしぎなトリ。そのトリが生みそうな、たまごをみんなで描いてみよう。
時間:3月20日(水・祝) 13:00~17:00(何時からでも参加できます)
対象・定員:50名
場所:マリンメッセ福岡
〒812-0031 福岡市博多区沖浜町7-1
全国陶磁器フェア in 福岡2013
期間:3月20日(水・祝)〜24日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
※期間中はいつでもウォールペイントをご覧になれます。

****

まだまだスタートしたばかりの活動。これからどんな発展をするかとても楽しみです!