ときどき “Sometimes”


以前のブログ「事務所を持ちました」 でも書いたのですが、事務所を少し公開してギャラリーやイベントスペースとしても使うことにしました。スペース名が決まったので、そのお話を。

『Sometimes』

Sometimesはその名の通り「時々」現れるスペースです。普段は仕事場として使われています。

この場所で、好きな作家さんを呼んで、作品を並べて、良いでしょう?
なんてまちのひとに紹介できたら楽しいだろうなぁと思い立って始めました。

SNSのおかげで、どれだけ遠くても、たくさんの作品を目にすることができるようになりました。そうなると、なおさら作家さんに会いたい、実物の作品を見たい。という思いが強くなりました。そして、近くに住む人たちと、一緒に楽しみたい。そんな思いで始まりました。

ギャラリーと呼ぶには、ふにゃふにゃしてますし、ごく個人的な思いの場所ですが、良い出会いが増えれば嬉しいです。

[余談]

Sometimesのシンボルは「…(3点リーダー)」です。「…」には省略や、余韻の意味が込めらています。「ときどき ○○○」という意味合いで読んでください。

Sometimesのキャラクターは顔面が「…」になっている「サムワン」です。犬かもしれない。何にでもなれる、もやっと可能性を秘めた生き物です。