まちなかアートギャラリー2013

まちなかアートギャラリーというイベントの一環で、Henry & Mathewのみんなと須崎公園にアートを制作しました。
まちなかアートギャラリー2013(MAG)
会期(終了):10/12-10/30
Henry & Mathew
須崎公園

MAGの会期は先月で終了したのですが、須崎公園の噴水に描いたアートはそのまま残されます。ぜひ、お散歩のついでにお立ち寄り下さいネ。

***

きっかけは10zineでも一緒にやっている、LOVE FMの三好さん。MAGの取り仕切りもやっていてイベントではひっぱりだこの大活躍中のおにーさん(肩書きをよく分かっていない)。8月中旬にH&M(=Henry & Mathew)にMAG参加への声をかけてくれて、色々と内容は二転三転したものの、なんとかMAGとH&Mの方針の程よい交点が見つかりました。

制作期間中、私は入院と療養が入ってしまい、テーマの話合いと噴水に描く部分に顔を出すことしかできなかったのですが、直径20Mの噴水に描かれた大きな絵を見た時は感動しました。また、参加できなかった“大砲”や“弾”のモチーフのアートも、話し合いだけでは想像できていなかった表現が具体化されていて、ぐっときました。

細かい部分はゆくゆくHenry & Mathewのサイトでアップされると思います。良い機会をありがとうございました!