RescueT-Shirts 2013

5月上旬より全国のMr.Maxさんで、K-ADC会員がデザインしたRescueT-Shirtsを販売しています。
RescueT-Shirts 2013
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K-ADC RESCUE T SHIRT PROJECT。
九州在住のクリエイターたちが
今の時代に救いたい、モノやコトへの願いを
メッセージをこめてデザインする
チャリティーTシャツです。
MrMax全店、MrMaxオンラインショップにて
ワンコイン(1枚500円)で毎年5月に販売をします。
ただTシャツを着るだけで
今、救いたい何かに気づき、思い、考える。
このプロジェクトを通しそんなきっかけをつくりたい。
そして、少しでも世の中に役立つことができたら
K-ADCはそう考えています。
たったワンコインで「何かを考える」「誰かを思う」
小さなきかっけを作りたい。
そんな気持ちに溢れるプロジェクトです。
(K-ADCホームページより抜粋)

私は今回「怖れる人々」というテーマでデザインをしました。何かに怯えて、集団で頭をかかえる人々ですが、今、顔をあげて前へ進むことを願ってイラストにしています。

……というつもりだったのに、出来あがってみるとただ怯えているだけの場面になったのはちょっと失敗だったかなと思いますが、絵的にちょっと面白いので良しということにしたいです。
その失敗を挽回すべく、6月開催した10zineでは、このイラストの前後の場面を描いたzineを完成させ出品しました。その話はまた次のエントリーで。

他にもK-ADC会員の色々なデザインのシャツがあるので、ぜひご覧ください。
RescueT-Shirts 2013

※写真下 お友達が着てくれていました。うれしかったので写真流用。感謝感激。